2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひふみんのぬりえ

ひふみんっていい笑顔するよね。 この絵を見て、笑ってくれたら、 なんかハッピーになってくれたら。 なんて考えながら、描いたひふみんは、めっちゃ笑ってる。 これは知り合いのために描いたのだけど、 その人は若年性認知症で、 とても大変な思いをしてい…

NHK きょうの料理 COOK9 初回 4月27日 平野レミ

最後まで見れなかった。 見れたもんじゃなかった。 これが素直な感想である。 企画としてはかなり良いはずなのに、放送は大失敗と言って良いだろう。。 〈理由〉 その一「画面がうるさ〜〜〜い!!!」 左上に番組タイトル、右上にホームページやツイッター…

【速報】ネコと散歩中に珍獣と遭遇

興奮冷めやらぬ、震える手でしたためる。 現在夜の9時50分。 ついさっきの話だ。 風呂から上がって、歯磨きして、炭酸水をグラスに一杯飲んだ。 『あ、散歩に行こう』 草履を履いて、外に出る。 「ぷすぷす」 ネコが出てくる。 ちなみに「ぷすぷす」とは…

かもめんたるのラジオ「きこえタマゴ!」

台所のラジオから聞こえてきたのは、 どうやら子供向けの番組のようだった。 声の主はカモメン星からやってきた二人の宇宙人、ウダイとマキオ。 二人の乗っていた宇宙船が地球に不時着したそうで、 子供の声を集めてる。 どうやらそれが宇宙船を飛ばすエネル…