黒柳さんにガッカリしてしまった件

好きな人の今まで知らなかった部分を知って、

もっと好きになることもあれば、その逆もある。

とてつもない好意が一転、とてつもない悪意に変わってしまうことだってある。

簡単なきっかけで誰にでも起こりうるから怖い。

だから気をつけなきゃいけないといつも思う。

一部分だけ見て、その人の良い悪いを決めつけてはいけない。

 

私は黒柳徹子さんが好きだ。

だから今日の「一周回って知らない話」面白かった。

けど、ガッカリしてしまったんだ。

「徹子さんがファストファッションを利用する」ということに。

ユニセフ親善大使ならば、こういう発言は安易だったのではなかろうか。

見ていて、大した意図もなさそうだったし。

だとすると、無自覚すぎるよ、トットちゃん。