加速するつまんなさ

最近、おもしろいCM見ませんでしたか?

好きなCMありますか?

 

私、思うんですよね。

鋭い批評家、ウイットに富んだ批評家がいなくなって、

何も考えずに、思ったことをそのまま発しちゃう人ばっかになると、

物事は悪い方向にしか行かなくなるんだなーって。

 

天野祐吉さんが恋しいわ。

 

CM業界、死んでませんか。

なーんか、無難な線しか行ってない、

当たり障りなく、ただ流れていくだけ。

うるさい音楽と、大人数で踊る。

好感度の高い人が無難なセリフを言う。

かわいい、かっこいい、ただそれだけ。

メッセージ性を高くしようとするも、ツメが甘く、

安易なメッセージにこじつける、結果、炎上。

 

一体何がしたいんだか。。。

 

大滝秀治も言ってるぞ

「つまらん!」とな。