今後も高須クリニックのCMには期待している。

高須クリニックのCMが話題になっているが、

今回の件もやはり政治家の失言以外のなにものでもない。

 

「山」といえば「川」という感じで

やっぱり「Yes!」といえば「高須!」にはなっちゃう。

それだけ知名度、認知度の高い美容外科ってだけで、

政治家も例に挙げてしまったのだろう。

他にもCMあるでしょうに。

 

問題なのは「強引な勧誘」を高須クリニックがしているのかどうか。

私はCMをみる限り、していないと思う。

高須クリニックのCMはたくさんあるけど、

今放送されているシンデレラ編をみると分かるかもしれない。

 

初めて見たときは、率直に言うと反感を抱いた。

まず題材がシンデレラってとこが子供だましだと。

「女は美しい姫になりたがり、王子に出会いたい」みたいな

それこそ陳腐な話に乗っけた内容。

そして、美容整形が魔法という夢のようなものだと感じさせること。

実際には切ったり、刺したり、大変なことをするのに。

CMをみるたびにそんな考えが浮かんできた。

 

でも、ある日突然違う考えが浮かんできたのだ。

 

「魔法っていつか消えちゃうじゃん」

 

本当に言いたかったことは実はこういうことだったんじゃないかと。

(違うかもしれないけども)